かなマガ(破)

PC版WoTのMOD制作記事など

ブログ移転のお知らせとごあいさつ

 目 次 

はじめに

はじめましての方ははじめまして〜

以前のブロマガから見てくださっている方はお久しぶりです、鼎です。

 

今回ブログの移転を行わせていただきましたので、改めてご挨拶兼投稿テストもかねて筆を執った次第です。

といっても挨拶だけではろくな情報をご提供できそうにもないですし、なぜブログを移転したのかだったりを少し語ろうかと思います。

ブログ移転の経緯

単刀直入にいうとブロマガのサ終が決定したからです。

もともとブロマガには目次リンクやアコーディオンなどブログ執筆にあたり欲しい機能が実装されておらず、非常に不便していたのですが、、、

 

ブログタイトルについて

「かなマガ」についてはブロマガの名残ですね〜

当初はそのままでもいいかなと思っていましたが、少しくらい遊び心があってもいいかな〜ということで「(破)」を追加。

完全にエヴァですね。

今後さらにブログ移転するハメになったらQとかシンになるかもしれません(多分ない)

本ブログの主な内容

基本的には以前のブロマガと同様です。主なメインコンテンツは以下の通り。

・WoTのボイスMOD制作情報

・WoT用おすすめMODの紹介

・イラスト制作用左手デバイスの布教

 

もしかしたら↑に無いようなことでも有用そうなら記事に纏めるかもしれません。

(備忘録みたいなものなので、、、)

過去の記事について

以前ブロマガにて纏めた記事については、順次こちらのブログに再投稿しようと思います。

ただし中には記事情報が古かったり文章が怪しいものもあったりしますので、そういった記事は最新の情報ベースへの更新や文章校正していこうかなと思います。

また、雑記みたいな記事はおそらく再投稿しないと思います。残してもしゃーないものばかりなので…

新ブログ開始と同時に完全移行というわけではありませんが、、、このゴールデンウィーク中には完全移行完了したいところですね。(頑張ります)

おわりに

そんなこんなで新ブログの方もよろしくお願いします。

過去記事の再投稿ですが、手始めに人気の高かったボイスMODメイキングメモの記事から移行しようかなと思います。

 

あと実は、久々に新規ボイスMODを公開できるよう裏で準備を進めてたりもします。ボイスMOD自体はもう完成しているので、あとは紹介動画を作るだけ、、、の状態で2週間近く経過しています…

こちらもこのゴールデンウィーク中に公開できればといったところ…乞うご期待(?)